多くの人が初めて体験するリフォームには不安がつきもの。
失敗のないリフォームを実現するためには、全体の流れを理解し、各ステップの注意点を知っておくことが重要です。
課題解決の第一歩へ、気軽に来店を
電話でのお問い合わせにも対応できますが、一度ご来店いただき最新の設備機器などを見て触れて実感されてはいかがでしょうか。現在お住まいの住宅についての課題解決を、お客さまとともに考える第一歩となります。
住まいの不便な点やご要望をじっくりと
お住まいの住宅の築年数、構造、現状などを詳細に伺うことが、適切なリフォーム提案には必要不可欠です。さまざまな条件によってリフォームに適さない場合、一部ハウスメーカーの建築では専用品の対応が困難な場合などもあります。
最適なリフォームのために住まいの点検・診断
ヒアリングを踏まえた現場調査を実施。住宅の課題解決を目指して細部に至るまで検証することが必要です。なお、一部の現場調査については有料となるケースもあります。
具体的なプランと見積りを提示
ヒアリング・現場調査をもとに、現在の住宅に起きている問題の解決を踏まえた最適なプランを提示するとともに、積算による金額を提示します。
納得ができたら契約書を取り交わします
プランと見積金額に納得していただけた場合、契約書を交わし、着工金として30%に相当する額を入金していただき正式契約となります。
工程表を作成し、いよいよ工事スタート
お客さまの希望工事日や希望工期に合わせて着工。なお、工事中には中間金として30%の入金をお願いしています。
お客さまと工事担当者が必要に応じて立会い
工事完了後、各種確認、手直し、清掃を経てお客さま立ち合い後に引き渡しとなります。残金(追加工事なども含めた残りの精算金)については、引き渡しから1週間以内に振り込みか来店により精算(クレジットカード可能)をお願いします。
いつまでも快適にお住まいいただくために
通例、リフォームの場合、2年の施工保証(商材機器についてはメーカー保証にて対応)、新築外構については長期保証。ただし、天変地異や災害などについては別途となります。